セブンイレブンの改悪

あぁ…、まただ…。

なぜ、セブンイレブンは商品リニューアルと謳っては、改悪を繰り返すのか…。

(個人的な感想。)

・シイタケ問題

シイタケが嫌いな人は多い。私もそうだ。

そのため、初めて買う商品の「シイタケチェック」は欠かせない。

今も販売中の「鶏だんご鍋」的な商品。

シイタケが入っていないため、私の中の定番だったのに…。

ある日突然シイタケ入りに…!!

気付かずに買っちゃったよ!!

食べられなかったよ、案の定!!

私だってしたいよ。食べ物大事にっ!!

最初から入っていなければ、私も諦めるのに…。

なぜ売れ行き好調なメニューほど、シイタケを追加するんだっ!!

・ピリ辛きゅうり

ここ3年、夏は必ず購入する「おつまみピリ辛きゅうり」。

ホントーにめちゃくちゃ楽しみにしているのにっ!!

何故、何故なんだっ!!

鶏肉を入れてほしいなんて誰が言ったんだっ!!

商品開発部かっ!?

マーケティング部が「飽きられるかも」とでも抜かしやがったのかっ!!

何故余計なことばかりするんだ、セブンイレブンっ!!