2月12日だいせんスキー

この冬2度目の大雪警報が出た、2月11日の土曜日は家でじっとしていました。

ナイター営業も中止となり、雪はね等で終わった1日でした。

 

警報が注意報に変わった日曜日は、滑りに行ってきました。

先月の大雪と同じ景色が広がっていました。

博労座の野外駐車場は、雪に埋まった車が・・・。

案の定、リフト運行は遅れているらしい。。。

積雪は260センチに達したらしい。

天気の回復は早くて、着いた時は降っていた雪も止んで、晴れ間も見えるように。

雪のピークが土曜日だった事もあって、先月のような深雪ゲレンデではなく、圧雪の上に15センチくらいの新雪が積もったような感じ。

先月よりは滑りやすいゲレンデ。

ただ、雪は先月の時より重い雪です。

積もり方はゲレンデによって差があり、一番北側にあるチャンピオンコースの積雪が一番多い感じ。

チャンピオンコース上部は、コースの半分だけが圧雪された状態で、圧雪と非圧雪では40センチくらいの差があります。

リーゼン上部からの眺めも最高ですし、まさにトップシーズン。

雪不足に泣いた一ヶ月前がウソのようです。

260センチあれば、とりあえずは3月いっぱいまで持つかな・・・と一安心。

そんな大雪の翌日でした。