がん患者の小林麻央さんが亡くなられましたが、悲しいですね。

 小林麻央さんとは面識もありませんが、ただ、同じがん患者という事でブログを

見させていただいていました。

 がんの種類は違いますが、お亡くなりになられる直前までブログを更新されて

おられた事にもこの方は凄い精神力を持っておられる方だなあと思いました。

 残念ながら、願いは叶わず先日お亡くなりになられましたが、最期を迎えるまで

気丈な姿を感じましたし、自分自身もそのように最期を迎えられたらと思っています。

 

 世の中って神も仏もないのかって思います。

 小林麻央さんのように頑張って生きて来られている方が若くってお亡くなりに

なるのか残念だし、無念と感じます。

 逆に自分のように10回以上開腹手術をしながらも運良いのか生きています。

 そう思うとこれからも大切に生きていかないといけませんね。

 

 高校の同窓会でも、突然死みたいに亡くなられた友人もいますし、そういう事を

考えるとある意味満身創痍の自分の身体が、よくここまでもっているなあと感じます。

 内部疾患という障害はありますが、見た目は健康な人と変わらないし、日常生活も

ほとんど変わらない生活に近いですから、まだまだ頑張って生きろという事なの

でしょうね?