2017-08-04から1日間の記事一覧

進化論的観点と社会科学の地平

※ここで述べている生物学の知識は、自己という存在を意識する自己について考える実存主義に関する議論を行うための前提として述べることを目的としています。言い換えますと、思考について考える前の共通認識としての知識ということです。 生物学におけるい…

天空橋界隈

今朝は珍しく早起きだったゆえ、ウォーキング中である。 陋屋を出て南に向えば穴守稲荷を右に見て程なく天空橋に到るが、羽田空港旧滑走路跡地再開発に伴い、ホテルの建設も進んでいるようで、来月には天空橋徒歩3分程のところにも京急EXインが完成する。 そ…

くにおくんの運動会〜強さランク〜

1位 棒を持ったごだい 2位 こばやし 3位 りき 4位 ごうだ 5位 りゅういち 6位 りゅうじ 7位 まえだ 8位 たかみね 9位 くにお 10位 すがた ※勝ち抜き格闘の強さランク

新人さん、いらっしゃい

新人が来ない職場のピンチの危険が危ないトーマスです。 7月で職場の人が二人辞めた関係で、シフトは火の車である。 辞めた二人は一月あたり四十勤務は働いていたわけで、その四十勤務を残された人員で回す必要に迫られているわけである。 はっきり言おう。 …

卒業アルバム

実家に置いてきた本を探すために押入れを漁っていたら奥の方に忘れられたように置いてある卒業アルバムを見つけてものすごく久しぶりになんとなく開いてみた。私は中学の卒業の時クラスの卒業写真のページを作る係をした。学校に来なくなった子も、全員の子…