お昼はあっさり!「キューちゃん炒飯」(^^)v

お昼はあっさり!「キューちゃん炒飯」(^^)v

いつもの「黄金チャーハン」と違って、予めご飯と卵は混ぜません。

まぁ、、王道の作り方でしょうか?(大笑い)(^^;;

1)卵2個を溶いて味の素少々を混ぜ、フライパンに油を敷き、卵を半分入れて、少し固まるまで熱します。

2)熱々のご飯を入れてすこしほぐし、上から残りの卵を回しかけ♪

3)お玉をひっくり返して上から叩くようにほぐしていきます。

あ!我が家のお玉は耐熱プラスチックなのでフライパンに傷はつきません(^^;;

4)一度だけあおってひっくり返したら、あまりあおらず(熱が逃げるから)

お玉でほぐすだけにします。

中華スープの素(ガラスープ)を小さじに盛って、右手人差し指でぺぺぺっ!とまんべんなくふりかけてほぐします。

5)「きゅうりのキューちゃん」(お漬物)を入れてサッとほぐし、

上から刻みネギをトッピング! 出来上がり(^^)v

------------

キューちゃんに味が染み込んでるので、あえて醤油は使わなくてOK(^^)v

いつものように卵でコーティングするのでないけれど、

これはこれでアッサリ! 美味し!!(^^)v