ドラクエXI 発売まであと1日

朝からテンションマーックスヽ(`Д´)ノ

それはなぜか、

明日がドラクエXIの発売日だからだよーーーーーっ(Д)ノ

今日一日、当日よりもテンション高めに行きたいと思っています。

そう、何事も準備してるときの方が楽しかったりするものです。

修学旅行や遠足、海に行く前の日などなど。

とりあえず起きてからすぐにお風呂→公式HPで全CMを見るところから始めましたw

プロモーションビデオも見た。

くーっ、早くやりてい(∇)

早くやりたいですよ堀井さーーーーーーーーん!!ドバーン!!!

日本海で叫んでるイメージ)

PS43DS版両方やる予定ですが、まずはPS4から考えてます。

とりあえず、

踊り子っぽいシルビアがFF11のマヤコフ団長とかぶりまくってるのが気になっていますw

カミングアップローゼスみたいな技持ってるかな(゜▽゜)

FF11 マヤコフ・アレクセイ参照)

あ、色々事前に見たりしちゃってますが、ひとつ自分ルールがあります。

トーリーにかかわる部分は見ない。

やっぱり楽しみにしたいですからねー。

カジノはスロットしか見ていません。

あと武器防具などの装備も楽しみですー。

ロトの剣は出ちゃったりするのかな?とか。

個人的に好きなのは

ふぶきのつるぎ

みずのはごろも

あたりですね。

ふぶきのつるぎは性能的にはけっこう微妙な事が多いですが

敵が落とすレア武器的な扱いなので、持ってることに意義がある的なw

みずのはごろもは高性能で長く使えることが多いので重宝します。

2回攻撃系はやっぱり

はやぶさのつるぎ、キラーピアス辺りでしょうか。

ジュワユース、リディルなんかも出てきたら神なんだけどなぁ・・・なんて思ったらダメですよね。

FF11の武器です)

FF11の複数回攻撃武器はかなり優秀なものが多いですが

ドラクエの複数回攻撃武器は微妙な物が多いイメージです。

必殺技や特技がMP管理なので仕方ないのかなぁ。

あとエン系魔法(攻撃に属性追加ダメージ付与)なども無いので活かしにくい。

魔法剣士とか上記の攻撃方法で複数回攻撃をメインにしてもいいと思うんですけどね。

というか名前は魔戦士とかの方がいいか、速そうだから。

むはー、また高まってきた!

今日はもうソワソワがノンストップで仕方ないです!

早く「どこまで進んだ?」的な話がしたいw