カモメはカモメ 可哀想なカモメ

http://www.recordchina.co.jp/b181543-s0-c30.html

訪日中国人が記念撮影のためカモメの翼折る、残虐な行為に批判殺到―中国メディア

Record china配信日時:2017年6月19日(月) 14時50分

2017年6月18日、環球時報によると、以前よりはよくなったとはいえ、中国人観光客のマナーの悪さが指摘されることは現在も続いている。

日本メディアは17日、訪日中国人観光客がカモメを餌でおびき寄せてつかまえ、記念撮影のために翼を折り、重傷を負わせたことを報じた。このニュースは大きな波紋を呼び、ネット上で次々に拡散、「ニュースで聞く中国人のイメージそのもの」「デパートが爆買い目当てに中国人を呼び寄せたばかりに…」「中国人は罰が当たると思わないんだな。命に敬意も払わない」などの批判コメントが殺到した。

このニュースは中国でも大きく注目され、批判を呼んでいる。「かっこいい写真を撮るためだけにカモメの翼を折ったのか!?」「どんな国でも、罪のない小さな生き物を傷つけるなど言語道断だ」などの意見が聞かれた。

なお、日本政府観光局(JNTO)によると、2016年に日本を訪れた中国人観光客は前年比28%増の637万人で、17年はそれを上回ることが予想されている。(翻訳・編集/岡田)

http://gogotsu.com/archives/30336

2017/06/17 01:36:29ソル2ITテクノロジー・ネット

カモメを餌でおびき寄せ無理矢理撮影 翼を折り批判殺到

中国人観光客がカモメをおびき寄せたあとに重傷を負わせたとして批判を浴びている。

遼寧省、大連市で中国人観光客がカモメを強引に捕まえ記念撮影。その際にカモメの翼を折ってしまったのだ。

中国人女性は船上にあがり、餌でカモメをおびき寄せて、首と翼を抑え捻り無理な体勢を取らせた。この女性のこの身勝手な行動のために、カモメは首と翼に大きな傷を負ったことが分かった。

記念撮影のために中国人観光客が度の超えた行動はこれだけではない。つい最近、中国人男性はカモメを地面に叩き付けたあとに翼を折ったあとに記念撮影を撮ったのだ。飛ぶことができないカモメに対して、男性は両足を掴み記念撮影を撮ったのだ。

このような常識外の行動を取る中国人観光客に対して同じ中国のインターネットユーザーは批判殺到。ネットユーザーは「記念撮影のために翼折る?」「罪のない動物が被害受けるとは」などの反応を見せた。

引用終わり

 あれ、訪日観光客ではないではありませんか。大陸人観光客が大陸でしでかした行為です。なぜそれを訪日観光客?そのようにしてお行儀を良くしようとするのは意味がありません。

 そもそもそちらの国内で起こったことですから。でも、そのような観光客が日本にも来ていると考えるのが順当ですね。

 やはり、無用な観光客はVISAの復活で入国させないようにした方がよいと思いますね。インバウンドだ何だとはしゃいでいる霞ヶ関は、国内の実情をよく観察した方が良いですね。なおかつ、こんな輩が日本にも来るということを良く考えないと。

 最初、宮古かどこかの事件かと思った。しかし、野生動物を捕まえて逃げられないよう骨を折るとはね。自分がそうされたときどう考えるかということに思い至らないのでしょう。

 まあ、日本にも動物では飽き足らなくて人の首を切って学校の校門に晒すという輩がいましたね。