謎の特技。

昔から、器用貧乏で、なんでも器用に熟せる。

いわゆる、履歴書に記載できない特技がたくさんある。

ま、そのなかのひとつのお話。

つい先日。

知り合いの女の子がちょっといいベッドを購入したらしく、

計画から、ショールームを何件も見たり、下調べもかなりして、

紆余曲折の末、かなりの日にちを経てようやく念願かなって

届くって言ってたんだが。

その日の荷物が到着する段になって、組み立て式のベッドなんだけど、

配送はしてくれるんだが、組み立ては別途頼まないといけなかったらしく、

そのうえ、結構な額を取られるとのこと。

ただでさえ、到着までかなり時間を掛けてる上に、

組み立てを別日に頼むといつになるかわからないし、

なにより、経済的にきついとの判断から。

これでもかってくらいのすげえ低姿勢で手伝ってもらえないかとHELPの要請。

ま、別に暇だし手伝うよと二つ返事で行ったんだが。

聞くと、新しいベッドを届けてもらい古いベッドを回収してもらうらしい。

そんな話を聞いてから、お邪魔すると。

なぜ、HELPに呼んだ5人がおいら以外みんな女子なんだ?と思いつつ。

ちょうど、古いベッドを寝室から玄関までもっていくのに大苦戦してたらしく。

シングルベッドだし、寝室から玄関までの動線を一通り見てから、

斜めにして背中に乗せれば行けると判断し、一人でまず運び出す。

実際自分のベッドを購入したときにクィーンサイズのベッドを玄関から

寝室まで運んだ経験から余裕だった。

いざ到着すると荷物はやはり玄関先まで。

で、物もクィーンサイズでまあまあ高級ベッドらしく、パーツの重量もあった。

いろんな付属品も色々あるし、収納もあるし。

もちろん、運ぶの手伝ってもらったけど、

大きいものを運ぶときは力の差でバランスが悪くなるので、

すべて一人で運びましたが。(苦笑)

朝一で電動ドライバーとかわざわざ購入したみたいだったけど。

女子はやはり、説明書の読み解きが不得手なようで。

こちとら、こういうのは無駄に得意なので、持参した愛用のドライバーで

ガシガシ組み立ててやったさ。

正直、個人的には意外と時間かかったなあという印象だったけど。

かなり早く想定時間の半分くらいで済んだらしい。

少なくとも、女子一人では絶対組み立てられない。

重さも大きさも無理だと思う。

ちなみに、割と神経質というか、きれい好きというか、そういう性格なので、

仕事が早いきれい丁寧なので、重宝されるのかもしれない。