解党之愚

前原が代表選に出るときに、

恥知らずだと思いましたが、

ついでに大馬鹿でしたね。

とりあえず衆議院選挙は、

小池新党に抱きつく形で、

選挙後に参院と地方について、

考えるという身勝手発言。

 「どんな手段を使っても、

  アベ政治を終らせる」

みたいな事を言ってましたが、

さすがにこんな前原には、

安倍をこき下ろす資格が無い。

なんか小池を持ち上げて、

アベに対抗する気でいるけど、

そもそも約1年前の時点で、

小池は自民党議員だったし、

国政の方針に関する意見は、

基本的に自民党の考え方で、

アベ対小池という対立構造は、

あくまで自民党内での話だし、

なんなら細田派内部の争い。

いくらなんでも民進党が、

党ごとすりよってもいい、

相手ではないでしょう。

その小池の持ち上げ方も、

状況が読めていない前原。

そもそも小池旋風が吹いて、

衆院選で割れるのは自民系。

無党派も流れるだろうけど、

基礎票で割るのは保守だから、

民進の地方組織からの票の、

流出は小池のせいにはならない。

それにいくら小池新党が、

全国に候補者を立てたとしても、

地方組織を持たない新党には、

都市部以外の選挙はきびしい。

そもそも小池が代表していた、

都民ファーストの政治目的は、

決定的に地方と対立的だったし。

だから地道に共産と協力して、

地方票と比例を固めていけば、

自公連立で3分の2という、

現状を打破することはできたはず。

小池旋風で一気に政権交代とか、

夢見たいなたわ事をほざいて、

野党第一党を解体する馬鹿。

こいつたぶん小池新党だって、

立ち位置が維新と変わらない事を、

理解していないんじゃないかな。

まあ前原一任を決めたらしいから、

民進議員も馬鹿ばっかだけどww

ここで解党に反対表明して、

執行部に不信任を叩き付ければ、

衆院選は勝てただろうにね。

民進議員を全員受け入れる様に、

小池と交渉するらしいけど、

社会党民社党系の議員は、

受け入れられないだろうし、

小池新党ではやっていけない。

そもそも無条件で民進議員を、

受け入れたら小池新党の風が、

パタッと吹き止むこと請け合い。

どっちにしてもありえない話を、

実現するかの様に喋ってる時点で、

前原の政局を見る目の無さが…

これで野党の大部分が保守化。

唯一リベラル寄りの党が、

共産党という不思議の国日本w

安保・消費税反対を唱える、

共産は70議席を超える、

議席を確保するんじゃないかな。

アベは政権選択選挙とか、

ワケノワカラナイ発言してたけど、

馬鹿がばれていくだけだから、

余計な事は言わない方がいい。

選択肢も無いのに選択選挙とか、

笑うに笑えないジョークだ。