筋肉痛

この前の日曜日のランニングサークル練習会。

メインメニューは、1200m走を5本。

比較的ラクなメニューだし、ちょっと涼しくなってきたし、楽勝とは言わないまでも最後まで頑張れると思っていたのだが、これがこなせなかった。

初めの2本こそまぁまぁ走れたが、3本目から怪しくなり、4本目、5本目は、エネルギー切れになってしまったのか、ジョギングペースでもすごく息が上がる有り様。

普段の練習不足も影響しているんだろうけど、それにしてもこのグロッギーは異常。

前日1日の食事量がかなり少なかったからか。

それにしても、たかが数キロの距離でそんなエネルギー切れを起こすのは考えにくいし…。

オマケに翌日は全身筋肉痛。

あの程度で?

おっかしいなぁ…。

確か、去年も涼しくなり始めた頃から、運動能力が下降線をたどったんよなぁ。

走れない→モチベーションが下がる→運動量が減る

の負のスパイラルにどんどんはまっていく感じ。

どこかで上向いてくれることを願う。