お前は三波春夫か?(笑)

「折り曲げ禁止」

「取り扱い注意」

「加圧厳禁」

「上積み禁止」

「この面を上にして」

「水濡れ注意」…etc.

日々の仕事で

さまざまな郵便物に遭遇するけど

それらに対しては決して別料金を頂いてる訳ではないから

ことさらに注意する義務はありません(笑)

でも人間だから

出来うる限りはそれらに注意しています

で、その文言についてですが…

中にはこんなのもあります…↓

「配達に携わる全ての方々へ…

いつもいつも大切に取り扱っていただきありがとうございます! この品物はデリケートな商品ですので、取り扱いには呉々もご注意をお願いします」

なんと、素敵な人なのでしょう!

しかも、一般の方の目につくのはおおよそ

赤バイクの配達の人だけなのに

ワシらのような裏方にまで気を遣って頂いて…

もう、こんな人には別料金どころか

切手をお返ししてでも優しく優しく品物に添い寝しながら仕事したいぐらいです(笑)

さて…

おとといの話や…

大きめの封筒のに

極太の赤マジックで

「取り扱い注意! 絶対折るな!」

それもご丁寧に裏表両方に書いてた…

「絶対折るな」やと?

誰にぬかしとんねんこら?(笑)

お客様は神様やとでも思とんのか?(笑)

お前は三波春夫世代の化石か?(笑)

くどいけど、

最初の丁寧なお客さんも

後の横柄な客も

郵便料金は一円たりとも差はありません(笑)

さて、この二つの郵便物…

もしもどちらかを折り曲げないと出荷パレットに積み込めないとするなら(あり得んけど(笑))

あなたはどっちの郵便物を折り曲げますか?(笑)

              終わり