最近、人を見る目が分かってきた・・・気がする・・・のかな!?の巻( ゜д゜)

週末恒例日記前半なのですよー

さてさて今週もお疲れ様でした!

いや〜9月になりましたね〜めっきり涼しくなりました

ただいまとあるイベントの準備と並行して詳しくは書けませんがあることを見ているのですが、なりたい自分になるには書類上で雰囲気見ればわかるようになってきたのよ。いい人かどうかは。でも私は実際会ってみないとわからないことがあるのよね。ほんとはそっちがいいのですが人は一期一会、物事は切磋琢磨。

そして場を盛り上げるコミュニケーション・・・なのですが。

人によっては苦手なのも得意なのもあるのよね。まー何事もギスギスしないように取り繕うのも手なのよね。

挨拶するしないでも見てないところで見られているモノ。いろいろと人付き合い昔と違って思わぬ取違いで・・・

世渡り上手になりたいと常日頃思うやさポンでした・・・

・いつものニコニコ動画

・ゲームの話

でお送りします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

NEW GAME!! 第7話「凄く熱い視線を感じる」

[火曜 0時30分更新 / 第7話 9/5 0時30分まで無料 / 第7話 9/5 0時30分配信]

うみこと一緒に面接官としてプログラマーの採用面接をすることになった青葉。プログラムのことがわからない自分が面接官をやっても大丈夫なのかとうみこに聞く青葉だったが、面接にやってくるプログラマーの実力はすでに把握しており、今回の面接は素行調査のようなものだという。よく状況を掴み切れないまま、面接室の入り口のドアがノックされ、ゆっくりとドアが開く。失礼しますという元気の良い言葉と共に面接室に入ってきたのは、青葉がとてもよく知っている人物で……。

いきなり面接から始まるのですが、あおっちと阿波根が面接官でそこに受けるのが・・・ねねっち!?

一応バイトからだけどプログラム見習いというので採用されたわけ。

大和クリスティーナ和子さんはディレクターより偉いのだけど実は・・・

後半はインターンシップ採用で新人が2人入るのだけど、専門学校卒業見込みのキャラ班新人の望月紅葉ちゃん(でかいほう)とプログラム班の鳴海つばめ(なるちゃん)だが初っ端から濃いキャラとわかるのだが・・・特に紅葉ちゃんは・・・

今回からEDが変わっていますので必見ですよ!

次回、新人の歓迎会の話なのですが・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE 09「碧いうさぎ

[土曜 12時更新 / 第9話 9/9 12時まで無料 / 第10話 9/16 12時配信]

ラピス・フィロソフィカスによる抜剣封殺への対抗手段――絆のユニゾン。装者たちの連携練度が進む中、調だけが上手くいかず、焦りを募らせる。 その時、神社本庁を通じて神の力に関するひとつの情報がもたらされる。曰く、神出ずる門の伝承。早速現地にてS.O.N.G.による調査が開始する。 一方、仲間に犠牲を強いるやり方に不信感を懐いたプレラーティは、アダムの元に赴いて真偽を質すが、結果、決裂を決定的なものとする。 儀式執行中のサンジェルマンの元に向かおうと疾駆するプレラーティ。なりふり構わない暴走のあおりで、進行ルートに拡大する被害は甚大。 駆けつける翼と調は、プレラーティに目的を問うがにべもなく拒絶されてしまう。 まもなく差し掛かる住宅地への蹂躙を阻止するため、ユニゾンによる高機動戦を提案する翼であったが、調の表情は暗い。 狭い世界の関係性しか知らない調にとって、誰かと繋がる事は容易でない。出口の見えない隧道を走る調に、翼はいつかの自分を重ねるのであった。

前回、カリオストロを撃破したのだが、ユニゾンで協力すれば強くなるということがわかったのだが、まず最初の切ちゃんと調ちゃんでわかっていたのだが調ちゃんは切ちゃん以外ではユニゾンが発揮されないことがわかった。それをなんとかしようという翼だが・・・

アダムの企みに不信を持ち始めたプレラーティが単独でサンジェルマンに伝えようとしていた。

一方奏者たちはアダムたちの企みを調べるために霊脈(レイライン)をしらべることに。とある神社へ行くのだが・・・

ここでも壮絶なバトルが!?物語は終盤になるのですが、次回は1週お休みですよ。

次回は特番のため1回お休みです。次回は9/16の配信です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アホガール 第8話「天使のような!アホガール

[月曜 0時更新 / 第8話 9/4 0時まで無料 / 第9話 9/4 0時配信]

遠足のおやつを買いに行く希と正、守の3人に、予算300円の使い方を伝授しようとするよしこ。駄菓子屋に並ぶお菓子の中から、正と守はよしこの教えにそってお菓子を選ぶのだが、希だけが高価な一品に手を出してしまう。このままでは希の遠足が悲しい結果に…と思われたのだが!?

今回は

ギャル軍団とよしこの話。なにかとギャル軍団に入ろうとするよしこだが、ひょんなことから話は恋バナに。うち一人が付き合い始めて間もないらしいが・・・

子供たちの遠足のおやつを買いに駄菓子屋に行くよしこと子供たち。限られたおやつ代であれやこれやで深い話に・・・

風紀委員長とさやかちゃんの話。どうも最近風紀委員長はあっくんにご執心で・・・ほんとストーカーに近いのですが、それを見ていたさやかちゃんが・・・

よしこの犬がさやかちゃんの犬と会う話だけど・・・さやかちゃんお嬢様だった!?そして犬同士の攻防が!?

次回、文化祭の話だが・・・ギャル軍団とよしこの戦いと、さやかちゃんがしまう!?お話です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話

ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS4 & PS Vita & Android & iOS)

SEGA

さて、近況ですわ!

やっとここ1ヶ月思っていたやりたいことを出来たので報告しますよ!

いままでテク職でしたけど7月末に新しいクラス「ヒーロー」出来てからとりあえずヒーロー中心に遊んでいましたけど武器が揃っていなくて大和緊急クエストで手軽に集められるもので済ませたけど、本腰入れてデウス・エスカのみで手に入れられる「ゼイネシス」シリーズのソード・ツインマシンガン・タリスの武器を一気に今私が出来る強化で揃えたのよ。今朝に。

OP付けが私の自己ベストなので・・・これ以上望むのは厳しいわね。一応素材あるのですが・・・

予想以上に強いのでこれで思いっきり無双(!?)できるようになったわ

さてこれでバスタークエストに行くわよ!

さてさてまた例によって例のごとくメセタ散財したからまた貯めることにしようかしら・・・

でもレア掘りは止めません!

明日は9/6のアップデートのおさらいです!

続くっ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はここまで!!

次回は明日9/3の予定なのです。

お楽しみに!