多数決反対派-ダークサイド・スキル

新しい方のノートを車内に忘れてきてしまった。ということで、過去の記録が見れず、古いノートでは限られたスペースしかない。というわけで、ダークサイド・スキルを最後まで読んだ。その中で、気になった点

多数決反対派

そう言えば、多数決が必ずしも正しいとは限らないと言うのは知っているし、気にもなっていたが、面白いので集計結果を分析してしまっていた。

集計は必要だろうか。

モチベーション維持としては効果的だが、内容を左右されすぎるんじゃないか、なんて気もしてくる。

要はバランスか。

内容に関しては、集計結果に左右されすぎない様にしよう、、、。と言いつつ、集計結果で佐藤重幸の同僚ブログより優先しすぎてるな、、、と思った。