気の利かない後輩達じゃのう?

屋台磨きは、いつだって?今日か?明日か?

一回連絡して、おしまい!なんて、覚えてないよ!聞いてないよ!知らないよ!

それで、来ない!なんて、怒られても、こっちも、知らねぇよ!だよ!

みんな、当日、働き手が、減って、苦労、不満、したくないなら、

連絡、何回も、するのは、当たり前!なのに、昔から、先輩も同期も後輩も、みんな、やらないよな!

それで、怒られても、意味不明!わけわからん!

昔は、一軒一軒、回って、ピンポン押して、家族の人が出てきて、何々さん!いますか?で待たされて、本人出てきて、連絡事項伝えて、雑談して、何軒も回り、不在の時もあるし連絡事項、終わるまで、小一時間くらいかかったんだが、

今は、電話があるのに、めんどくせぇ〜〜〜なんて、

けしからん!

高齢化につき、君達は、これから、役員何回も、やらなきゃいけないから、役員1回目から省略仕事して、体力温存って訳だな?

まるい食堂は、連絡したのか?

土日は混んで仕方無いな!でも、定番の、まるい食堂が、いいな!

昔の先輩みたく、食いきれないほど、頼んで、後輩に、食いカスを、押し付けてやる!

もしくは、いいもん飲み食いして、大して働かずに、ぶつぶつ、ケチ、お説教してやる!

(いや、俺には、無理だな)

まさか、かっぱ寿司とかじゃあるまいな!

あそこは、悪酔いするし!不味くて、なに食ってるか?わからん!

て言うか?同じ部落の人間なんだから、屋台磨きの日を、お前が、俺に、教えてくれよ!

て言うか、風邪引いたから、いけないかも!

都合の良い!歳上扱いされても困るから、悪態の限りを尽くしてやるぅ〜〜〜!

早く、追い出して(引退)もらおうか?