【艦これ】【2017年夏イベ】ヌ級改Flagshipとかいう聳え立つクソオブクソ

E1で上手いこと狭霧も掘れましたので、後顧の憂いも断ってE2に挑戦でございます。

Iマスにて辛くもA勝利を収めルート出現のギミックを発動させ、改めて攻略艦隊を編成し出撃!

金剛ちゃんの三式弾は装備の変え忘れです。これでゲージ撃破までやり通してしまったという……チッなんて指揮……

霞の対空カットインはわりと良い仕事してくれたと思うのですが、それでもLマスの軽空母ヌ級改flagshipがこっちの攻撃をひょいひょい避けるわ当たってもダメージ通らないわ攻撃力は高いわで評判通りクソクソアンドクソの塊でしたわ。ここで3回くらい駆逐艦が大破食らって撤退の憂き目を見ましたね……

ボスにたどり着けさえすれば、ほぼ確実にS勝利を取れてそこはまあ楽ではあったのですが。おかげで大淀なんかもドロップしましたし。2014年夏の確定報酬でしたから、なんと3年ぶりの2人目。装いも夏モードだったので、パッと見誰だかわからなかったぞw

10回程度の出撃でゲージ撃破。スピットファイアMk.?、新艦娘の旗風を獲得でございます。うむ、可愛い!

次のE3はE2と共通の札にて輸送と戦力のダブルゲージですな。いよいよもって面倒くさくなって参りました!