解禁・秋の旅

今年は娘の妊娠から初孫の誕生、娘が手塩にかけて育てた中学バレー

ボールの春の選手権や最後の総体と慌ただしく駆け続けた日々でした。

じっと祈った甲斐あって7月に無事初孫の誕生を迎えましたがバレーは

残念ながら県大ベスト4の壁を破れず関東大会目前で敗れてしまいま

した。春の選手権大会の準決勝戦でフルセットで敗れた相手チームが、

地方大会を抜け全国大会に進んだのを横目に悔しい最後の夏でした。

この夏が過ぎたらそろそろ僕らの楽しみな海外の探訪や国内旅も解禁

しようと話しています、当面、秋に予約したアルプス3代絶景、白馬八方

栂池のトレッキングです。大池まで登るので脚力を鍛えないと思ってい

ます。現状は不安一杯な計画なんです。小雨交じりの涼しい山の日の

今朝、5時過ぎから13キロを歩きました。千葉県総合運動場中心の平ら

な所ばかりなのですが・・ 早朝はもうすっかり秋の気配です。

最後の1枚は、先日アップした庭先の空中メロンです。とても美味くて

感激しました。