ゴキブリの折り紙

自分は複雑系の折り紙というのが大好き♪

チョット前の新聞広告で、キンチョウの出した複雑系折り紙の展開図が話題になった。

作ってみるとキンチョウらしいゴキブリが出来上がった(⌒-⌒; )

 

複雑系折り紙は折る数が非常に多いので、重なる部分が分厚くなりどうしても完成作品が大きくなる特徴があり、完成したゴキブリもデカかった…( _; )

そんなゴキブリだが、完成して以来ズッとウチの天井に張り付いている♪

 

家族みんなが認識している、ペットの様なゴキブリで、誰一人として驚かないので、驚かせようと思って仕掛けた側としては不満である。

 

そんな中、昨日、カミさんが仕事から帰って来て、皿を洗ってた自分と話してるとき、カミさんが天井を見上げて腰を抜かしそうにひるんで「ゥワ〜!!」って声を上げた後、自分で爆笑してた♪

 

イヤイヤ…今更かい!( _; )