初磯

昨日は後輩を迎えに行って夜中に出発し、紀伊長島の地磯でグレ、チヌ狙いのフカセ釣りをやってきました。

途中エサ屋に立ち寄って行ったんで現場着いた頃には夜が明けて薄っすら明るくなってました。

早速撒き餌作りしたけど、初めて扱うブロックのオキアミに悪戦苦闘…

なかなか解けないし、挙句には海水が多いっていう結末(笑)

釣り開始し、初ヒットはフグ

しばらくして当たりが…

結構引いたから期待!

上がって来たシュリエットでグレ?って思い込み喜んでたら違うやつ

時間と共に日差しも厳しく結局昼過ぎに上がり帰りました。

まさかオキアミからあの程水分出てくるとは…

バッカンの中は水浸しで固まらなく、良い勉強になりました

帰りに魚を後輩もてせて終了。

まぁ初めては分からない事だらけでしたがたのしかったです