日焼けが嫌なんじゃないかな?

私たちが子供の頃は夏になると体を焼きに行くのが習わしみたいなもんだったが。

UV(ウルトラヴァイオレットかな?)紫外線対策とか…あまり身体を焼くのは良くないよって意見が大勢になってきた頃から海離れ、プール離れがだんだん始まってきたような。

ラッシュガードって言うのかな?プールでも日焼けしないような水着を最近はよく見ます。入れ墨隠すんにもよいみたいだ。

車の免許も持ってない。時間が無い。お金が無い。異性との出会いも無い。

それでも人生を成立させなければいけないのが今のヤング。

■今度は若者の「海離れ」が顕著に 10代の約4割は「海に親しみをあまり感じない」と回答

(キャリコネ - 07月18日 11:41)