息子、キレる。

息子が朝ごはんの時に、口から噛んだものを出して、

それを床に落とすという行動を繰り返す。

あたしが何度注意しても止めず。

てなわけで、ごはんは強制終了となり、

テーブルはきれいに片づけられてしまい、

初めて事の重大さに気が付いた息子さん。

ぎゃん泣きで母に縋りつくも、相手にされず、

とうとう、キレて、今まで座ってた豆椅子を持ち上げて、

力の限りぶん投げた!

息子の荒々しい行動に驚かされるも、

ここで変に騒いで反応しては、刺激しかねないので、

周りの安全を確保しつつ、じっと見守る。

そのうち、椅子ををつかもうとして目測を見誤った息子が、

椅子の足に頭をぶつけ自滅。

その場に崩れ落ちたところを、確保。

なんちゅう激しいイヤイヤ期なんだ…。

プロレスの場外乱闘?とかそんな感じ。

その間、娘は黙々と朝ごはんを食べている。

自分にとばっちりが来ないように、

都度いい子アピールを欠かさないw

その後、食後にバナナを要求した娘が、

息子にも分けてあげてた。やさしい。

その後も登園した保育園の玄関で、

帽子が嫌だ(それまでニコニコかぶってたのに!)とか、

歩きたくないだとか、なんかそういうどうでもいいことでキレて、

地面に頭を叩きつけて、痛がってさらに泣いていた。

でも、他の子のママさんが「あらーw」と来ると、

走ってあたしの後ろに逃げ隠れようとする。

見られると恥ずかしいってことは、わかっているのか…w

自分の中で渦巻く感情が、伝わらなくて、悔しくて

言葉にできず、泣いたり騒いだりする…

その辛さは、あたしはもう忘れてしまったけど、

いま彼にとって、とても重要で大変なことなんだと思うよ。

なんて第三者みたいに書くと、

愛情薄に見えるかもしれないけど、

そんな風に距離を置いてないと、

こっちまで怒ってエネルギー使って大変だから。

「あー、ミクシーのネタになるなー」ぐらいじゃないと、

やっていけませんから…!

保育園では物分かりがよく、おとなしいキャラの息子さん。

先生に預けるときに「息子が椅子をぶん投げた」と報告したら、

「お母さん、話盛ってるでしょ?ww」って反応してた。

ほんと、息子ずるいわーww