土曜日

土曜日の夕方、私がすごく今嫌いで、LINEのアイコンも消し(ブロックはしてない小心者)こちらからは一切連絡はしなかったが、主人のしがらみでお中元を送ったことから、向こうからLINEがきて「元気?ありがとう」「会いましょう」

と言われるのをすべて「そうですね」

で済ませていたのに...夕方ショッピングモールでバッタリ!

主人は気を効かせて(私が嫌いになったことは知らない)

「お茶でもしていけば?二人でゆっくり」

と、先に帰るし

お茶しましたよ

まあ、思ったより嫌なこと言われなかったけど、1個だけ私の友達が旦那さんと不仲だという話題が出て

「旦那さんもモテない女をひきとってやったと思ってなめてるよね」

と、トンデモナイ侮辱をしたのが頭にきたけど

以前は言われる8割が嫌なことだったので、1個だけだったのは奇跡です!

もう、前から他人を外見批判する人で、宅配便の男性にまで

「顔はいいけど背が低くて残念」

とかくだらないケチをつけたり、

私の友達と知ってるのに悪口を言ったりするのです。

昔、女の子が通る度に

「70点」

とか人を点数で言う男の子を思い出すし、ほんとイヤです。

自分が美人だからって他人をバカにする奴は私から見れば不細工です。

もしかしたら、今回嫌なことを1個しか言わなかったのは、私が怒って避けていたのに勘づいたからかもしれません。

これからも引き続きこちらから連絡はするまいと思います。